calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    E2のこととかー

    0
       
      朝になりました。
      掃除したりE2組んでいたらこんな時間でした。

      E2楽しいですね。
      まだ触りだして三日くらいですけど
      中々手ごたえあります。

      皆さんE2のデッキを組む時にフィニッシュどうするか
      悩んでませんか?
      僕はとても悩みます。
      ていうか悩んでます。

      コントロールを組むパーツはあるのに肝心のフィニッシュがいない。
      ボルメテウスワンチャン?だったりですね。
      チャクラだったり、あとはもちろん覇ですよね。

      限定構築ってまだ誰も知らないデッキとかたくさん作れるわけで
      未知の可能性があるんですよねー。

      こんな風に記事を書いてるうちにまた一つ二つ
      デッキが思い浮かぶ・・・。

      デュエルマスターズって楽しいですね。
      まぁこれといって大したこと書いてないですが
      終わります。



      最近のあれこれ

      0
         

        こんばんはー。
        夕焼けです。

        最近色々あったんで適当に書いていきます。

        まずリンク追加から


        門松さん
        グリーでちょこちょこ絡む
        関東の方のDMプレイヤーさんです。

        PGさん
        僕が始めて西条の大会に出たときに対戦しました。
        初めて見たときから強そうだと思ってましたがやはり強かった。
        西条に行くときはまたよろしくです。

        どちらも強いプレイヤーなので皆さん参考になると思いますよ!


        それからDMvaultさんでランカーになりました。
        今年の目標だったので素直に嬉しいです。
        これからは上位にいけるように頑張りたいです。


        あとスカイプを始めました。
        一応ID載せておきますね。
        ID sunset0503

        まぁ気軽にどうぞ


        これで終わるのもどうかと思うので
        けっこう調整してなっとく出来るとこまで上げた
        ザビミラヴォルグ載せます。

        続きからどうぞ


        ベルリンとハンデス

        0
           

          【墓守の鐘 ベルリン】
          イニシエート/ヘドリアン/ハンター
          光文明/闇文明・コスト2
          パワー3000
          ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
          ■ブロッカー
          ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
          ■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
          ■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


          2コストでこの能力はかなりいい感じです。
          でもどんなデッキに入るのだろうか・・・

          これってハンデス以外に対してだと
          呪文で選ばれないブロッカーだよね。
          難しそうだなー。

          ぬるぬるドロマーには積みたいけど他だとネクラに積むくらいしか
          思い浮かばないや。
          マグナム入りのネクラに突っ込んで、父なる大地でジェニーとか出しながら
          コントロールするのが中々面白そう。

          ここまではベルリン側


          ハンデス側としてはそこまで脅威ではないかなーって感じです。
          あとパクリオとかの採用もあるな。
          キリコにも強いっちゃ強いし。
          自分は青黒にデスライオスを積んでますね。
          リバイヴでも回せるし、苦手なエビセンにも強いです。

          ってことで今はメタドロマーいや
          メタ青黒を製作中です。

          うーんでもまぁ殿堂が発表されないとあんまり回す気が起きないなーw




          リブラとホーガン

          0

            こんばんは夕焼けです。

            特に意味はないけど、リアル所持のデッキ

            ぬるぬるドロマー
            マジシャンホーガン
            青黒ハンデス

            けっこう使い回したりしてるから
            40枚の形で残ってるのはこれくらいかなー

            マジで最近ホーガンしか回してないな

            ただマジシャンホーガンなんだけど
            ビートと速攻に勝率が悪すぎる。
            どうしようかなー

            候補は
            デスサークル
            サイン
            デスゲート


            ちなみに転プロは入れた。
            てか最速パターン作れて、最軽量除去のトリガー
            何だから入れない理由がなかった。

            ただ上の候補をいれる程のスペースがあるかどうかだな


            話し変わってリブラ
            効果は中々強いと思う。

            ただ横に強いやつがいる時や
            最後殴りきる時ぐらいしか使うタイミング無さそう。

            イダとかヴァーズの方が使いやすいのかな

            てか最近出てる2色からの進化は使ってみたいんだよなー。
            どれもレアだし、進化ってだけでカッコいい!

            リケは普通に使える。


            何かただのメモになっちゃったな




            ネクラのメモ

            0


              忘れないうちにね(笑)



              シュバルフルート
              アスファルを4:4で積むネクラ
              あとマグナム


              基本的な動きは
              2→4で次元院に繋ぎ
              ハッスル又は超次元呪文からコマンド
              出来ればでいいがライデンホールから
              ヴォルグ+シュヴァル(この時次元院を破壊していればアンタかシュヴァルを出しておく)

              相手ターンにシュヴァル覚醒
              終わりにアンタ覚醒からラスト

              脳内ではある程度の動きや構築は出来てる。
              あとはトップメタにどのくらい戦えるかってところだね。


              特に説明する程ではないけど
              アスファルがマッド系に対してかなり強い。
              それだけ




              新弾使って色々組もう!

              0


                こんばんは

                夕焼けです。


                公式も終わって、ようやく通常構築を出来るようになりました。

                公式戦で使用したデッキはvaultさんのとこに載せてます。

                気が向いたらこっちでも解説してみようと思います。


                新弾の話です。
                自分はとりあえず2BOX買いました。

                フォーエバーが2枚
                ジャンヌダルク
                仁義なき
                スペルグレートブルー

                だったかな。

                まぁ光りものはコンボデッキとかその辺で組めばかなり面白いと思います。
                スペルグレートブルーは面白かったw

                ジャンヌダルクは個人的に好きです。
                ぬるぬるドロマーのPG枠といったところでしょうか


                レア、コモン系にも
                強くて面白いカードがたくさんあるので
                作りがいがありそうです。

                リブラだったかな?闇の進化クリーチャー。
                あれはネクラでミランダやカリーナから進化すれば
                強いんじゃないかな

                他はツッパリキシはホーガンにグレイトフルと入れれば中々面白そうです。



                とりあえず新弾で何個かデッキを組んでいるので
                これからはそこらを集中的に回していきたい。



                concentration

                0

                  新弾リスト見て何種かデッキ組んで回したけど本当にいい弾だと思える。

                  個人的にお気に入りが聖地ね。


                  ジャスミン→ダンス→聖地で4t目に12マナ溜まるから世紀末に綺麗に繋がるw

                  普通に13マナからミスティック打って、デルフィンとかロスソとかデカイやつ飛ばすだけで強そう。

                  無理にミスティック積まなくても便利なグリーンホールで緑出しながらとかでも強いね。

                  政出せば即レインボー進化したりハンター進化したり相性良さそう。


                  この勢いなら聖地だけで何個もデッキ組みそうw



                  いやー一気にモチベ上がりましたw
                  E1も自分的にはかなり良いもの組めたし


                  じゃあ終わりで


                  東京レポ

                  0


                    月曜日に東京で雷電(Zed)さんと待ち合わせして大会に参加したりと調整してました。

                    雷電さんは背が高く、とても親切な方で非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。


                    フリー対戦では
                    ぬるぬるドロマー
                    除去ホーガン
                    フランツドロマー
                    トリーヴァ超次元を使用しました。

                    ネタデッキは都合上持っていくことが出来ませんでした。申し訳ないです。


                    では大会のレポートでも

                    池袋イグニス
                    参加者15〜18くらい?
                    スイスドロー 一本先取
                    使用デッキ ぬるぬるドロマー


                    一回戦 赤緑ランデスドラゴン

                    焦土からエクスやバルキリーに繋いで
                    バジュラを召喚するデッキ。
                    序盤、焦土→バルキリー→テラサーチまで行くが
                    ジェニー連打でテンポとる
                    あとはシューベルト覚醒まで繋ぎ勝ち。




                    二回戦 ネクラ超次元

                    序盤ブーストされるが
                    こちらもドローからジェニーを召喚。
                    だがここで相手トップハッキャ。
                    その後PGたてられ厳しくなり
                    相手の場に6、7体並んで一斉攻撃してくるがライデンやトリガーで耐える。
                    トップで解決しないと負けな状態でトップアポカリ引いて一掃。
                    だが結局PG退かせず負け。


                    ×


                    三回戦 5Cボルコン

                    こちらドローからジェニーでテンポ奪う。
                    相手は6ターンロマネスクとかなりひどい状態。
                    こちら順調にチャクラとテンムスで殴って勝ち。





                    四回戦 ミルザムとブライゼナーガの何か

                    序盤は何のデッキか分からなかったからシューベルト覚醒させる。HEIKE出してあとは普通に殴りきる。





                    結果3勝1敗でした。
                    初の大会でしたが緊張せずに
                    中々良いゲームを行えたと思います。

                    大会の空気みたいなのが
                    とても心地よく癖になりそうです。


                    雷電さんホントに楽しい時間をありがとうございました!
                    またお会い出来る日を楽しみにしています。




                    vault

                    0



                      最近vaultで回してて思ったこと


                      vaultでよく見かけるのが

                      キリコ

                      マジで多いです。

                      3回に1回はキリコ
                      言い過ぎかも


                      何種類かデッキを回して
                      キリコにそこそこ勝てるものが出来ました。


                      回すのが疲れたらホーガン
                      とりあえずホーガン


                      ってのが最近の僕です。


                      ホーガン楽しいです。



                      でも何だかんだドロマーが
                      楽しい( ̄^ ̄)







                      新弾&デッキ案

                      0


                        どうも夕焼けです。 

                        新弾のカード内容もある程度分かってきて
                        色々なデッキが思い浮かんで
                        モチベーションも上がってきました。

                        新弾が出る度に昔のデッキが少しでも強化出来るんじゃないか
                        など楽しみが増えるばかりです。

                        あとこれからは新弾が出るたびに
                        新弾のカードを使ったデッキなんかも
                        載せていければいいなぁーと考えています。


                        今はホーガンで遊んだりGENJIで遊んだりしてます。

                        ではまた


                        | 1/3PAGES | >>