calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お久しぶりです

    0
       

      どうも。
      生きてます。
      夕焼けです。

      最近忙しくて更新してませんでした。

      DMの方は忙しくて放置気味ですが
      権利も一回でとることが出来て
      E2のモチベもそれなりにあります。

      目指すはもちろん優勝です。
      享年は悔しい負け方をしてしまったので
      今年こそは東京に行きたいですね。

      短いですが今日はこのへんで終わりたいと思います。



      広島CS前日

      0

        こんばんは。
        久しぶりですねぇ。夕焼けです。

        いよいよ明日は広島CSですね。
        色々なデッキを触ってきましたが
        かなり難しいですねぇ。

        これからいつものように一人回しでまとめたいと思います。

        明日は夕焼けスリーブを使用するので
        自分だとすぐに分かると思います
        ってネームプレートがあるんだっけ!?

        色々な方とフリー対戦したいので
        是非気軽に声をかけてくださいね。

        では広島CSに参加される皆様
        CS運営の皆様よろしくお願いします。



        Twitterとリンク追加

        0
           

          えーっと面白そうだったのでTwitterとやらを始めてみましたw

          https://twitter.com/#!/sunsetz053

          何すればいいのか全く分からんけどとりあえずDMのことを
          呟こうと思います。

          フォロー?ってやつもよろしくです。



          それとリンク追加しました。

          グリーやvaultでよく絡むぱとらっしゅ君です
          ビクトリー1の時会いました
          イケメンです。やばいです。


          以上!




          大会に出るぞー!!

          0

            こんばんはー
            夕焼けです。

            スマホでの改行のやり方が分かったので一安心(笑)

            今日はバイト終了後、聖地世紀末を調整。
            うーんvaultでは回っていたのになー(^^;)


            あと西条のPGさんから明日西条で
            大会があるとのメールがあったので
            行ってみたいと思います!

            大会にあまり出れない環境の中で
            二回も参加出来るのは凄く嬉しい(・∀・)


            デッキはネクラ組んだからネクラで
            出ようと思ったけど
            構築が悪いのか回らない(笑)

            まぁまた明日大会レポート載せます



            今年の目標

            0

              明けましておめでとうございます!
              夕焼けです(・∀・) 



              えー31日にとうとうスマホに買えました。

              今日1日触ってたから少しは慣れました。

              いまだに画像の保存の仕方が分かりませんがw





              ではDMの今年の目標でも
              4月から岡山に住むことになるので
              どこにカードショップがあるのかまだ分かりませんが


               


              とりあえず
              vaultの大会で優勝する

              vaultでランカーになる

              DRなどに積極的に参加したくさん優勝する

              CSなどの大型大会で結果を残す。 


              たくさん書きましたが全部叶えたいですねー。



              スマホで書くのはこれが限界やw


              では皆様今年もよろしくお願いします!




              夕焼け



              DM楽しいわw

              0
                 
                今日はバイト終わりでカードやりに行きました。
                中学生はいいねw僕みたいにガチデッキばかりじゃなくて
                面白いネタデッキ見せてくれるし

                俺も久々にネタデッキ組もうかなw
                候補としてはハンターコントロールかな
                今日でアクアジェットのMCが4枚手に入ったし、ある程度パーツはあると思うんだよね
                今日感じたけど、やっぱ俺はコントロール向きだわ

                あと今日感じたことはレベルを合わせるってことね。
                たとえば一般てきな青黒ハンデスで中学生とか小学生を相手にする場合は
                サイキックをエイプリルにしたりプロトガイアールにしたりとレベルを合わせるのもありかなーって
                まぁ失礼のない程度にw
                若干いい勝負が出来そうなので今後この辺も考えておこう。

                とまぁ話はそれたけどハンター面白そうだわ。
                今日帰りの車のなかで考えてたけど、マメタで進化回収して進化したり
                アバレムゲンで一掃したり、ガンリキで軽いロック掛けたり楽しそうw

                リアルではこれを今後練っていこう。


                今年のクリスマスもバイトとカードやったなw
                まぁホンマDM楽しいからええかww



                スリーブの話でも

                0
                   

                  こんばんは夕焼けです。

                  今日はスリーブの話でもしようと思います。

                  自分は基本的に2重〜3重スリーブです。
                  んでまずはパーフェクトサイズのスリーブですね。
                  これは色々なメーカーさんから出てますが自分はKMCかやのまんですね。
                  今日やのまんのパーフェクトを初めて購入したのですが中々いい感じです。
                  今後はこれでいこうかな。

                  次がウルトラプロのザラザラのやつかウルトラプロのマットタイプかKMCのマットタイプです。
                  ウルプロのザラザラのやつは上からさらにガードをつけなくてもいいくらい良い感触です。
                  んで基本的にガチデッキはKMCのマットです。ブラウンブラックかレッドが好きです。
                  ウルプロはピンクかホワイトが質や色的に好きです。グリーンは何か薄い気がするし
                  レッドは裂けやすかったので使うのに勇気がいりますw

                  んで一番上がブロッコリーのキャラスリガードかKMCのガードですね。
                  ここが一番悩みどころです。何かもうちょっとって感じなんですよねーw
                  何かおすすめないですかねw

                  あと今後チャレンジしてみたいのがMTGスリーブです。
                  MTGはそこそこやっていたのでけっこうイラストとか好きですね。
                  《思考停止》とか《火炎舌のカヴー》とかないですかねw
                  すごく好きなんですwやっぱりMTGでも青、黒がすきですね。
                  あとは緑も好きかな。てかカヴーが好きww

                  あと1月に夕焼けスリーブがブロッコリーから出るとかw
                  これはもちろん買いますねw
                  大会用になりそうです!


                  まぁたまにはこんな記事もいいかな




                  掴みてぇんだ栄光ってやつを

                  0

                    いよいよ明日です。


                    ってことで今日は行き付けの店に行って最終調整してきました。


                    10何戦かやって1敗だったのでこのままで行きます。


                    カード貸して下さった方ありがとうございます。


                    良い結果を残せるように頑張ります。


                    明日広島大会へ出場する人はお互い頑張りましょう。


                    自分は
                    軽い茶髪(ほとんど色は抜けてるw)で
                    軽いパーマかけてて

                    身長はあまり高くなく
                    対戦時以外はメガネかけてると思います。


                    それっぽいやつ見掛けたら
                    声かけてくださいw


                    このブログを見てる人がいればですけどw



                    ってことで頑張ってきますわー



                    夕焼け



                    気分転換

                    0


                      今日はバイト終わったあと庄原行きましたー。


                      誰もいないかと思ったけど
                      権利戦で戦った方々がぞろぞろと現れて
                      長い間遊んでました。

                      ほんとあそこは雰囲気よくて
                      毎週行きたくなるんだよねー

                      今回は広島大会で使う予定のものを
                      初めてリアルで回せて
                      かなりの手応えがあったかな。

                      あと若干改善点も見つかったし
                      不足分のカードも交換してもらえたし
                      大満足でした!


                      また次の日曜日に行こうと思います。
                      今度はカジュアルな
                      ゲオルグとかホーガンとか
                      持っていこうかなー



                      ではまた



                      予定とか

                      0


                        エリア代表決定戦に向けて
                        vaultなどで毎日調整していますー。

                        候補は2つに絞れました。
                        どちらも中々満足のいく形になってきたかなと思います。

                        かなり自信のあるものが出来たので楽しみです。



                        12月は近場の公認大会を見に行って
                        不足しているカードを集めたり
                        リアルで調整しておきたいですねー。


                        あと何故かE1組んでたら
                        通常構築で面白そうなデッキを何個も作ってしまったので
                        公式戦が終わったら
                        全部まとめて載せていこうと思います。

                        中々の量ありますw


                        ファーザーからのテンムスとか
                        エイリアンマルコとか


                        まぁお楽しみにw



                        | 1/3PAGES | >>