calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    岡山CSレポート

    0
       
      使用デッキ クイーンドロマー

      一回戦 シータΛ@ヒトさん(西条の方) ○×○

      二回戦 猿エクス@ブラマリさん ○×○

      三回戦 ドロマーザビミラ(バトウ入り)@やもさん ×○○

      予選一位通過

      ベスト32 ヒラメキゾルゲ@くうきさん○○

      ベスト16 猿エクス@Limeさん ××

      何か負けました。ペース握れんかったし
      ハンデスでリュウセイ落とすしど散々でしたね。

      すみません遅くなりました。
      内容は濃いものでしたが
      時間も経って忘れてる箇所が何個かあります。

      大会自体はベスト16と悔いの残る結果になりましたが
      交流という面では、ツイッター勢や広島勢とお話しさせていただいたりと
      貴重な時間を過ごすことが出来たと思います。

      運営の方々、参加者の皆様本当にありがとうございました。
      とても楽しかったです。

      続きは使用デッキのレシピです。



       『白青黒クイーン 岡山CS使用』

      1 x 光牙忍ハヤブサマル
      1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
      4 x 超次元シャイニー・ホール

      4 x 特攻人形ジェニー
      4 x ゴースト・タッチ
      1 x 解体人形ジェニー
      1 x 威牙忍ヤミノザンジ
      1 x 超次元リバイヴ・ホール
      3 x 超次元ミカド・ホール

      1 x スパイラル・ゲート
      1 x ザ・ストロング・スパイラル
      3 x エナジー・ライト
      1 x コアクアンのおつかい
      3 x セブ・コアクマン

      3 x 墓守の鐘 ベルリン
      1 x 王機聖者ミル・アーマ
      2 x 天使と悪魔の墳墓
      2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
      3 x ミスター・アクア

      1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
      1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
      1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
      1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
      1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
      1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
      1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
      1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


      今大会のメタ読みは
      Nエクス(猿、獰猛)
      ドロマー(ザビミラ)
      速攻(黒緑)

      って感じでメタ読みは完璧だったと思います。
      調整の方はvaultさんでT-BROWNさん、かばばさんを中心に回してました。

      このデッキを握った理由は
      ザビミラ型はメタを張られて勝てないのではないかと理由で
      クイーン、チャクラを中心に殴るドロマーにしました。

      またNエクス相手には、チャクラ覚醒からのキル、アンタ、ストームライドで返せないのと
      クイーンを立てることにより、大幅にブースト速度を落とさせ
      その間に、物量で勝てると見ました。

      速攻ですが、大会の前々日にCSでもジャッジを務めたヒロユキさんと
      何戦もしましたが、納得できる勝率を出せました。
      小型ハンデス8本、アクア、ベルリン、チャクラあたりがとてもよかったですね。

      ドロマーはやはり早期のチャクラ覚醒とクイーンを出したいですね。
      予選でのやもさんとの対戦でもやはり決め手はこれでした。

      構築の細かい部分は、それぞれ根拠がもちろんありますが
      話すと長くなり、だらだらしてしまいそうなのでこの辺で

      次のCSはおやつさんの広島大会か、広島ミニCSだと思います。
      そろそろ入賞したいです。





      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 20:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        CSでの対戦ありがとうございました。
        カードのテキストが把握出来てなかったりと色々ご迷惑をおかけしてしまいました。
        メタ読み、流石ですね。自分は、Nエクス、ドロマーを過度に意識してしまい、速攻に対してのメタが欠けてしまっていました。構築段階で自分は、負けていたと思っています。
        自分は、関西方面の大会メインですが、またCSなどの大型大会でお会いすることがあれば対戦よろしくお願いします^^
        • Lime
        • 2012/07/07 10:50 PM
        Limeさんコメントありがとうございます。
        こちらこそ対戦ありがとうございました。
        メタ読みは完璧だったのですがLimeさんの猿エクスに負けてしまいましたね。練りが足りなかったと反省してます。
        速攻メタは難しいですよね。そこを意識しすぎると他への勝率が下がってしまいますよね・・・
        こちらこそお会いする機会があればよろしくお願いします!
        • 夕焼け
        • 2012/07/08 11:48 AM
        コメントする