calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    エリア代表決定戦 ドロマー超次元

    0

      日曜日に中国エリアの代表決定戦に行ってきました。
      前日はサル、ガミ、冬馬さんが泊まりに来ており朝まで回してました。

      まずはレポートから。

      使用デッキ ドロマー超次元

      予選で不運にも調整してたガミ、身内のブラマリと当たる(去年も当たりました)

      1回戦 アナカラー ガミ ○
      相手後攻に対してグローリースノースタート
      お互いMAS出したが相手動きぬるくロマノフからディアボ出して相手殴ってきたので
      返しにナイン出して制圧して勝ち。

      2回戦 バニラビート ○
      正直ほとんど知らないカードばっかでした。
      何度も効果確認しました。ほとんど効果はなかったですが(笑)
      盾にDNAとクロック仕込んで龍回させたエビデゴラスで盾割にいき
      盾で耐えて勝ち。

      3回戦 アナカラー ブラマリ ○
      相手終始動きぬるくナイン、ディアボを立て制圧入るもインザダークからドルバロムに進化される。
      殴ってきた盾からクロック捲れるがディアボ覚醒させず特攻でハンデス。
      次のターンのブレイクでスノー捲れたので返しにディアボ覚醒して制圧して勝ち。


      本戦1回戦 天門 004 ×
      予選卓で周り見てて一番当たりたくないなーって思ってたら当たった。
      相手スーパーエメラルからエメラルーダで水霊プレイに対してこちらハンデスもMASもなくつらいスタート。
      エメラルーダから水霊めくられここでほぼ負けが決まった。
      ディアボ立てて殴るもカウンターされて負け。
      この時こいつ優勝するなと思いました。
      本当におめでとう。


      ってことで本戦一没でした。
      デッキはかなり練ったんですけどまだ甘かったですかね。
      っていうか天門強すぎ!

      とりあえずレシピ載せますね。


       

      4 x グローリー・スノー
      4 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
      2 x DNA・スパーク
      1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
      1 x 偽りの王 ナンバーナイン
      1 x 聖霊王アルファディオス
      1 x セイレーン・コンチェルト
      4 x 終末の時計 ザ・クロック
      4 x エナジー・ライト
      3 x 龍覇 M・A・S
      4 x 龍脈術 水霊の計
      4 x 特攻人形ジェニー
      4 x 地獄門デス・ゲート
      3 x 超次元ロマノフ・ホール

      1 x 時空の悪魔龍 ディアボロス ZZ/究極の覚醒者 デビル・ディアボロス ZZ
      1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
      1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
      1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
      1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
      1 x 龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
      2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+

      アナカラー、バトライ閣が多いと読み握りました。

      アナカラーに対してはハンデスはもちろん強いですし
      何より次元のファンパイが強いです。出すだけで勝てますね。
      ドルバロム出しにくくしますし、ディアボも覚醒しづらくなります。
      この環境で青のドラグナーの次元枠では必須だと思います。

      色んなタイプを試しましたがバトライにも5〜6割とれてました。多分。
      捲りデッキなので相手次第なとこありますがチャージャーの返しにスノー打てると大分楽になれます。

      DSは本当にいい環境だったと自分は思います。
      結果を残したかったのですが自分に勝った004が優勝してくれたのでまだよかったですし彼には感動させられました。
      全国も頑張ってほしいです。

      最後にカードを貸してくださったゲキカラ君ありがとう。
      調整してくれた皆ありがとう。


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 18:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする