calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    V1使用デッキ デアリガス超次元レッド特化

    0
       
      『E1 デアリガズビート(レッド特化)』
      『<a href="http://dmvault.ath.cx/deck479885.html" target="_blank">E1 デアリガズビート(レッド特化)</a>』

      4 x 停滞の影タイム・トリッパー
      3 x 解体人形ジェニー
      2 x 威牙忍ヤミノザンジ
      3 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

      3 x 超次元ボルシャック・ホール
      4 x 超次元シューティング・ホール

      4 x 霞み妖精ジャスミン
      4 x フェアリー・ライフ
      1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
      2 x 父なる大地

      4 x 超次元グリーンレッド・ホール
      2 x 超次元レッドブラック・ホール
      4 x 超次元ごっつぁん・ホール

      1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
      1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
      1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
      1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
      1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
      1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
      1 x 小結 座美の花(こむすび ザビのはな)/雲龍ディス・イズ・大横綱
      1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱


      簡単に各カードの解説でも

      ・タイムトリッパー4
      先行でこれを出すだけで勝利にぐっと近づきます。
      タイムトリッパーから4コストホールにつなげれると
      いわゆるブン回りってことになります。
      またE1でのトップメタであるエクスに対しては、これを出せるかとどうかだと思ってます。


      ・解体人形ジェニー3
      おもに2コストブーストから繋いで3ターン目に出したいです。
      手札や相手のデッキタイプにもよりますが、4コストホールとジェニーが手札にあるときは
      ホールを優先に打ちましょう。
      実はここの枚数はとても悩みました。何回か回しているうちに3になりました。


      ・威牙忍ヤミノザンジ2
      このデッキの隠し味です。このデッキは最小限まで除去を削っています。
      そのためほとんどの状況でパワー対決になります。
      またリュウセイを討ち取ることも可能です。
      そしてクリーチャーってのもポイントです。


      ・復讐のバイスカイザー3
      正直2でよかったですね。基本的にカトラスなんかでビートしたあとで
      どーんってやると強いです。


      ・ボルシャックホール3
      うーんここもなーどうなんだろな。
      4でいいと思うんですよね。実際ベスト8の時は全部盾に埋まってましたからねw
      まぁそれは関係ないですけど、とても強いです。
      予選でもキル+大関を出せたので勝ちました。
      予選2回戦ではカトラス+アン+キル+ガイアールで勝ちました。


      ・シューティングホール4
      確定枠です。トップで引いても勝てるし、カトラスの後にシューティングが2枚あるなら
      横綱セットでガイアールは鉄板です。基本的にエクスには手札を与えずに
      ジャスキルで勝てるようにしましょう。


      ・ジャスミン4
      ・ライフ4
      説明不要


      ・青銅1
      悩みどころです。調整中何故か緑を引けないことが多かったので
      1枚いれました。ちなみに全試合2ターンブーストできました。


      ・父なる大地2
      めちゃくちゃ強いです。それしか言えません。
      トリッパーいる状態でサイキックに打つと超強いし
      3ターンカトラスも崩せます。4でも良かった。


      ・グリーンレッドホール4
      このデッキの核。3ターン目に打つと基本止まらん。
      これ1枚で勝負きまることも・・・
      さらに赤のクリーチャーを出せば横綱で一掃できます。
      また後半は大関を出しながらマナ回収とかなり強いです。


      ・レッドブラックホール2
      確実に3、4ターン目にカトラススタートしたかった。
      さらにこちらは小結と相性いいです。
      おもにこちらはザビミラや天門等の殴らないデッキに使いたいです。
      手札補充になります。


      ・ごっつぁんホール4
      確定枠です。色もすばらしいし、横綱で耐えれるし
      ガイアールも出せるこのデッキの切り札です。


      サイキックはまぁなんとなく分かるでしょう。


      とまぁとりあえず簡単に説明しましたが実はこれ始めにE 1で組んだデッキなんです。
      大会2日前にこの形になり前日のフリーでは10何戦かし1敗でした。

      このほかに候補はたくさんありました。
      ドロマー豪遊
      青黒ヴォルグ
      白青緑マルコ
      リースアバレムゲンカウンター
      デアリガス 相撲 ハッスル入り

      30くらいデッキを組んでトータルで約300回まわしました。
      基本的にvaultで回していました。
      自分と対戦してくださった皆様本当にありがとうございました。
      ベスト8という結果を残せたのも皆様のおかげです。
      また調整する機会が何度もあると思います。
      その際はまたよろしくお願いします。




      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 21:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする