calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ディスマジシャン型ネクラ

    0
       

      こんばんは夕焼けです。
      最近は忙しくて夜のちょっとした時間にvaultで調整するくらいです
      そんななかで少し面白いデッキを組みました

      ネクラディスマジシャンです。

      個人的にディスマジシャンはかなり注目していて
      実際組んで回してみましたがかなり動きが綺麗ですね。
      なんて言うか無駄がないって感じですかね。

      自分はファルピエロ+リバイヴのギミックを取り入れ、フィニッシュはザビミラヴォルグとしました。
      強いと思ったのが、マジシャン出して次のターンに緑を置くとピエロが1マナで出せるので
      すぐに超次元を打つことが出来ます。
      ネクラといったらビートに不利というイメージがあるので、トリガーはリーフストームとコルテオ
      リーフストームはSCの発動も出来るので相性抜群です。
      あと青銅ではなくオチャピィにしています。これも主に速攻とSCが理由ですね。

      回していて思ったのがジェニーのスペースがないってことですね。
      別になくてもいいかなーって感じだけどΛ系に対してどうしても打ちたいカードなんですよね

      説明だけするのもあれなんで現状のレシピでも


      マジシャンザビミラ

      4 x 霞み妖精ジャスミン
      4 x フェアリー・ライフ
      2 x 天真妖精オチャッピィ
      3 x リーフストーム・トラップ
      1 x 母なる紋章

      3 x 黙示賢者ソルハバキ
      2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
      1 x 光牙忍ハヤブサマル
      1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
      2 x 霊騎コルテオ

      2 x 威牙忍ヤミノザンジ
      4 x 超次元リバイヴ・ホール
      4 x 超次元ミカド・ホール
      3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
      4 x 鎧亜戦隊ディス・マジシャン

      4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
      1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
      1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
      1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
      1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン


      ハッスルは入れていたんですけど、マジシャンを出せれば回るので今回は不採用です。
      ただハッスルは本当に強いです。入れるならマジシャン抜けそうです。
      どうもしっくりこないのがシルバーヴォルグ。ここにピッタリのサイキックって何かいたっけなー

      このデッキの白のポジションは「安定」って感じなんで枚数は最小限まで減らしてますが
      白だとSCが発動しないので、様子を見ながらベガやスカイソード辺りの虹を試してみたいです。


      何か久々にデッキ組んだ気がしたw
      あれだ、ザビミラ持ってない(白目






      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 23:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんな複雑なデッキを思いつくなんてすごいですね
        • smile40ex
        • 2011/12/30 2:49 PM
        smile40exさんコメントありがとうございます!
        複雑といえば複雑なんですかねw
        ただまぁ回した感じだと普通にハッスル軸で組んだ方が手札も豊富ですしハバキも輝くのでこちらよりは強いと思います。
        ただマジシャンを使いたかったって感じです。
        • 夕焼け
        • 2011/12/30 9:02 PM
        コメントする