calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    聖地世紀末とリンク追加

    0
       

      こんばんはー

      世紀末組んだぞー

      4 x 霞み妖精ジャスミン
      4 x フェアリー・ライフ
      2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
      1 x 母なる紋章
      3 x カラフル・ダンス
      3 x 再誕の聖地

      1 x ボーンおどり・チャージャー
      2 x ロスト・ソウル

      3 x エナジー・ライト
      2 x ストーム・クロウラー
      1 x ミスティック・クリエーション
      3 x ドンドン吸い込むナウ
      1 x 蒼狼の始祖アマテラス
      1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

      1 x 超銀河竜GILL(ギル)

      4 x 超次元グリーンレッド・ホール
      1 x ボルバルザーク・エクス
      3 x 世紀末へヴィ・デス・メタル

      1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
      2 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
      1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
      1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
      1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
      1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
      1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政



      基本はダンス聖地から、マナ回収です。
      グリーンレッドがかなりいい感じなんです。
      カイマンだけで勝っちゃうことも何度かw

      あとドンドン吸い込むナウがかなり強くて、このデッキだとキーカードを
      しっかり引いてきてくれます。
      ここはずっと4だったんだけどクリーチャー少ないから
      ストームクロウラー入れてみた。

      ダンス聖地のデッキは4:4が基本とか見たことあるけど
      んなことはない。3tカイマンで割りとどうにかなるんです。

      あと悩みどころはボーンおどりチャージャーかな。
      なくてもいいんだよねー。ただ黒の強いカードが思い浮かばなかった。
      ハンゾウとかヘヴィでいいかなー。

      これはリアルでパーツあるし組んでおくかな


      あと星弧さんとリンクを繋ぎました。
      自分が初めてコメントしたブログですw
      非常に興味深い記事をたくさん載せています。
      気になる方は是非リンク集から飛んでみてください!

      昨日の星弧さんの記事でリンクという機能を思い出したw
      だじゃれではないw昨日ときn(ry

      リンクはもちろんフリーですので一言もらえればもリンクしにいきますー
      どうぞよろしくお願いします




      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 23:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        >ダンス聖地のデッキは4:4が基本とか見たことあるけど んなことはない。

        なるほど、このような固定概念に縛られない発想は素晴らしいです!
        私もデッキを組むときに《フェアリー・ライフ》や《エナジー・ライト》のようなデッキを支えるカードは何も考えずに4積みしてしまう悪い癖があります。
        3枚以下になる場合は「スペースが無いから」という適当な理由になってしまうので、夕焼けさんのように「3tカイマンで割りとどうにかなる」というしっかり考え抜いている理由が目標です。


        リンクを結んで下さり、有難う御座います!
        既に私の方もリンクを結ばせて頂きました。
        これからもよろしくお願い申し上げます!
        • 星狐
        • 2012/01/13 5:30 PM
        星狐さんコメントありがとうございます!

        正確に言うと、ダンスと聖地は1枚でも引ければいいので3:3にしています。
        4:4だと2枚分のスペースがなくなってしまいます。
        そのため引く確率を上げるためにライトは4でもいいかもしれないです。
        改良版のレシピはまた後日載せようと思います。

        こちらこそありがとうございます!
        これからもよろしくお願いします!

        • 夕焼け
        • 2012/01/14 12:21 AM
        コメントする