calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ベルリンとハンデス

    0
       

      【墓守の鐘 ベルリン】
      イニシエート/ヘドリアン/ハンター
      光文明/闇文明・コスト2
      パワー3000
      ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
      ■ブロッカー
      ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
      ■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
      ■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


      2コストでこの能力はかなりいい感じです。
      でもどんなデッキに入るのだろうか・・・

      これってハンデス以外に対してだと
      呪文で選ばれないブロッカーだよね。
      難しそうだなー。

      ぬるぬるドロマーには積みたいけど他だとネクラに積むくらいしか
      思い浮かばないや。
      マグナム入りのネクラに突っ込んで、父なる大地でジェニーとか出しながら
      コントロールするのが中々面白そう。

      ここまではベルリン側


      ハンデス側としてはそこまで脅威ではないかなーって感じです。
      あとパクリオとかの採用もあるな。
      キリコにも強いっちゃ強いし。
      自分は青黒にデスライオスを積んでますね。
      リバイヴでも回せるし、苦手なエビセンにも強いです。

      ってことで今はメタドロマーいや
      メタ青黒を製作中です。

      うーんでもまぁ殿堂が発表されないとあんまり回す気が起きないなーw





      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 23:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする