calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives


0


    • 2015.01.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ネクラ パンツァー(キルキル型)

    0
       
      最近vaultで回すばっかで更新する暇なかったんですよ(笑)
      まぁかなり調整したんで一応載せとく

      4 x フェアリー・ライフ
      4 x 霞み妖精ジャスミン
      1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
      3 x 父なる大地
      4 x ハッスル・キャッスル

      2 x 黙示賢者ソルハバキ
      1 x 光牙忍ハヤブサマル
      4 x 超次元シャイニー・ホール
      1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

      3 x 解体人形ジェニー
      3 x 百発人形マグナム
      2 x 威牙忍ヤミノザンジ
      1 x 威牙の幻ハンゾウ

      3 x 墓守の鐘 ベルリン
      4 x 超次元ガード・ホール

      2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
      1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
      1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
      1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
      1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
      1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
      1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


      まぁキリコ消えるしこの形も少々変えたほうがよさそう。
      何故この形かというと

      ベルリン、パンツァーの登場によりドローが今までより安定し
      苦手であったドロマー等のハンデスコンにも戦えるようになった。


      各カードの解説

      ベルリン
      軽量ブロッカーなので速攻対策にもなり、同時にハンデスをも完封するすげーやつ。
      またハッスルキャッスルを守ることも出来るので3枚は欲しい。


      父なる大地
      軽量Sトリガー、ドラホで回収、マグナムとのシナジー、ベルリンがいる状態でのジェニー引っ張りだし
      等などとても万能です。トリガーの期待も込めて3積み


      白ホール5
      パンツァーかハッスルからの展開が基本なのでこの5枚は確定。
      さらにマグナムと相性の良い不滅ギャラクシーを呼べるのもポイント。


      パンツァー
      色々すごいやつ。殴り返しを効かないのでシャイニーとの相性も良い。
      さらにシステムクリーチャーでありながらパワーが6000と高くWブレイカーでもある。
      キル2枚積みの理由はこのパンツァーの存在が大きい。


      キル2
      これは主にキリコ、ハンデスコン相手に出したい。
      キリコにはキルキルチャクラで勝ちだし、ハンデスコンにはパンツァーキルキルで勝てる。
      あと撒けるのでハッスルとの相性もよく、さらにビート相手には不滅で特攻しつつ撒けば
      かなりの壁となります。



      以上です。

      シャーマン型も中々面白く魅力的でしたが
      個人的にはベルリンはハッスルとの相性の方が良かった気がします。

      まぁ弄るならマグナムを全抜きしてそのスペースに
      バイスカイザー、ジェニーあたりを積みたいかな。


      今日は新弾買いましたよー。
      どちらも箱で買って、紅蓮は引けましたが、パンツァーは引けなかったです。
      まぁぼちぼち集めますわ。




      0
        • 2015.01.02 Friday
        • -
        • 23:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        最新のデッキに関するレシピと各カードの解説が付いていて非常に分かりやすいです!

        メタゲーム全般についてですが、ネクラは多くのタイプに安定して勝てる一方、流行りそうな「シータΛ」や「青黒中速ビート」を苦手としている印象があります。

        新殿堂施行後の「ネクラ」はどのような立場になると思われますか?
        • 星狐
        • 2012/02/12 1:34 AM
        星弧さんコメントありがとうございます!

        確かに11日のvaultの大会でも青黒速攻が優勝してますね。
        シータΛ、青黒どちらもゴーゴンがやはりきついですね。そのためザンジは2枚入れてるのですがやはりかなりキツいです。
        青黒に関してはジャニットでベルリンがバウンスされてしまうのでかなり相性は悪いと思います。

        次期環境のメタゲームですが、自分は
        Λ(シータ、アナカラー)
        速攻(黒緑、青黒)
        紅蓮ゾルゲ
        ネクラ
        Nエクス
        ロードリエス軸(青白、ザビミラ)

        辺りを中心に
        それらに勝率がとれる新しいデッキタイプ
        (ゾルゲが増えるならハンデスコンのような)
        感じかなと思います。

        ネクラはゴーゴンさえ何とか出来ればそこそこ行けるんじゃないでしょうか。

        個人的な意見なので軽く捉えてもらえれば幸いです。
        • 夕焼け
        • 2012/02/12 1:56 AM
        俺も組んでる

        俺はマグナム抜いた

        その他は結構似てる
        • 雷鳴神
        • 2012/02/12 9:59 AM
        雷鳴神さん
        マグナムって苦手な速攻とかΛビートにあんまり刺さらないんだよね。
        • 夕焼け
        • 2012/02/13 12:26 AM
        コメントする